公園でピクニック・リトミック!田園調布せせらぎ館

田園調布せせらぎ公園で「ピクニック・リトミック」しました。

久しぶりの公園リトミック♪ 前日の大雨で心配でしたが、お天気も良く気持ちいいい1日でした!


今回の「ピクニック・リトミック」テーマは、

ちょうちょ・シャボン玉

前半は公園内のスタジオでリトミックと簡単な制作(ひらひらちょうちょ)

まずはウォーミングアップ♪

今回は、1歳~3歳の合同のお友達のご参加です。

この日は、グランドピアノなので、音もボリュームがありました♪

即時反応、小さい子も大きい子もピタッと止まれました!

セロファンのちょうちょさんで、窓にペタッ!

透けて見えて綺麗だね。

パネルシアター「シャボン玉」

いろんな動物さんが、シャボン玉を吹くとどんなシャボン玉になる?

みんな興味津々で「何かな~」

ロープで、何ができるかな?

ヘビ?にょろにょろ~


ロープ電車で出発!


地下鉄も走るよ~

地下鉄は地下だからね.低いよ~

みんなでロープを繋げたら…

大きな円になったね。

シャボン玉を作ってみよう!

最初はみんな集まって小さくなって、段々ピアノの音とともに上がっていくよ

「ふうせんが膨らんだ~風船が膨らんだ~大きいぞ~」

後半は、すぐ外の芝生へ移動。

お外でするパラシュートは、お日さまにあたって中に入るときれいに見えます。

風の音や、鳥のさえずりも風の音と調和して気持ちいいね。

パラシュート、大きなシャボン玉みたいだね。


みんなもやってみよう!

お口で吹かなくても、手でフルフルすると沢山出てきたよ~

みんな夢中でした。


【お弁当タイム】

お待ちかね♪

お外で食べるランチは美味しいね。

新年度のリトミックが始まったばかりなので、ゆったりお友達もできました!

木陰で、風の音・鳥さんの鳴き声、とっても心地よいランチタイムでした♪

6月から 木曜日のリトミック・田園調布せせらぎ会館で始まります!

■「りすB」おすわり~あんよ 10:50~11:30
7か月位から1歳半くらいまで

■あんよ~走る  9:50~10:30
  1歳半位から3歳

木曜日 多摩川会場(田園調布せせらぎ館)では、月1回「ヴァイオリン+ピアノ」リトミックがございます。

レッスン日程はこちら   https://oyakorhythm.com/lesson-schedule/

随時更新しております。

お外も気持ちいので、これからの季節、リトミック終了後の公園で遊ぶのもいいですね。

 

関連記事

PAGE TOP